人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

【凝りづにhappy halloween】

今日までお弁当((((;゚Д゚)))))))
忘れてたヽ(´o`;助けてと思いつつ現実逃避で寝ました
朝から焦り
昨日に引き続き凝りづにhalloweenで


私の作るお弁当は、意外にキャラ弁に見えて
実は、普通のお弁当f^_^;)
ネタバラしも含めてご紹介しますね
【凝りづにhappy halloween】_d0204646_9184669.jpg

【凝りづにhappy halloween】_d0204646_9184826.jpg


では、まずメニューから

☆ケチャップライスおにぎり→コストコ Johnny'sガーリックシーズニングを使用
一段目
☆カルビ焼肉
☆ミートボール
☆ハンバーグ、ナポリタン
☆卵焼き
☆マカロニのジェノベーゼソース和え
☆プチトマト
☆枝豆
☆花びらハム
☆ブロッコリー

二段目
☆冷凍巨峰→義父の手作り
☆みかん
☆薩摩芋のバターシュガー炒めレモン添え
義母の手作りの薩摩芋を使いました


意外と詰まったお弁当なんですf^_^;)

我が家も子供たちが幼稚園の頃は、キャラ弁
頑張ってチーズ、のり、ハムは、三種の神器なみにないとソワソワするほどでした
前夜にのりカットして慌ただしく
不器用な私は、ヽ(´o`;助けてと思っていた頃、思いついたもの

イベント時期に有効ですが、
今回も見た目ハローウィン
だけど使ってるのは、ピックだけ
あとは、色がオレンジなら言うことなし
【凝りづにhappy halloween】_d0204646_918498.jpg



同じくクリスマスならサンタさんのピック
我が家は、クリスマスケーキに着いてたやつですf^_^;)

あとは、フリーハンドでラップに描いたり皮付きみかんなら直に描いたりとっても簡単

あとは、100均のハローウィンのお土産用の袋におにぎりやサンドイッチをinしても華やかなキャラ弁もどきができます

我が家のハローウィンピックは、たしか楽天さんで見つけたと思いますが、東急ハンズやロフトなどにもあると思います
お自宅でハローウィンパーティなんかでもピンチョにしたりしても可愛いですよ


これなら、ハムやのりのカットもいらないので、誰でも出来ると思います

私が続けられてるので(((o(*゚▽゚*)o)))


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-10-03 08:33 | お弁当

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31