あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リメイクシャンデリア

d0204646_11104556.jpg

こちら、リメイクしたニトリの電池式シャンデリア
数種類のペンキを重ね塗り
本物のクリスタルで高級感UP

部屋が締まる感じがします。


by sora914akito1125 | 2015-05-30 11:05 | リメイク | Trackback | Comments(0)

扇風機

我が家の新しい仲間
新顔紹介
部屋数増えたのでリビング扇風機を買いました。
Mercuryをずっと買うと決めていたけど
部屋の雰囲気を見ると・・
Mercuryよりこちらが素敵に見えて

ノーブランドですが、お値段は、Mercuryと同じぐらい
夫婦で形が気に入り購入を決めました。
色は、予定では、もう少しアイボリーかと思いましたが
見ているうちにアンティーク風で良いやんと思えてきました。
寂しかったので真ん中にテプラで文字を
d0204646_0355812.jpg


Mercuryじゃパクリだし
扇風機を英語ならファン
字数がイマイチ
って事で調べてフランス語で
Ventilateur
訳したら、ただの扇風機
(◍›◡ु‹◍)❤でも、かわ
今年の夏は大活躍の予感
by sora914akito1125 | 2015-05-27 00:35 | インテリア | Trackback | Comments(0)

家事時短を目指して

我が家のサニタリー
こちらを少し広めにしてます。ここでタオルをたたむ作業スペース
これ、ありです。
d0204646_22494774.jpg

d0204646_22494812.jpg



そして、洗濯部屋を少し変えてみました
乾いたものにそのままアイロンがけできるようアイロン台を移動させてきました。
パントリーに置いていましたが大きすぎて邪魔で

こちらに移動させて良かった
d0204646_22494938.jpg



狭くなったけど洗濯物を片付けたり干すのにこの狭さがちょうどいいんです。

お気に入り空間です。


火山灰対策で部屋干し
除湿機は、深夜料金のお安い時間帯に‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩
帰宅後たたんで片付けます

仕事しだして、なるべく時短を心がけてます

明日も頑張ろう
by sora914akito1125 | 2015-05-20 22:37 | 収納 | Trackback | Comments(0)

ウォークインクローゼット

主寝室のウォークインクローゼットご紹介
単身赴任中の夫のものは、少なめですが
洋服は、基本かけて収納
色のグラデーションでスッキリ感アップします。

二つの引き出しは、私の物と夫のもの
ソックスやハンカチ
Tシャツを収納してます。

パンツ類は、S字フックで吊り下げ式収納にしてます。


上には、バックを収納


棚の上は、
d0204646_22503824.jpg

d0204646_22503984.jpg

d0204646_22504055.jpg

d0204646_22504027.jpg

d0204646_2250416.jpg

d0204646_22504190.jpg

まだまだ空いてます
下には、使ってない物や毛布類を収納してます。

まだまだたっぷり入るウォークインクローゼット
助かります。
by sora914akito1125 | 2015-05-08 22:47 | 収納 | Trackback | Comments(0)

パントリー収納

今日は、パントリーの収納
d0204646_1383413.jpg

d0204646_1383545.jpg

d0204646_1383539.jpg

d0204646_1383671.jpg


二つ作ったパントリーの浅めたの方をご紹介
ゴミを分別するのに使っているのがIKEAの買い物袋
これにダンボールで補強して使用
食器棚の中には、可燃物とプラのゴミ箱を収納できるよう設計してもらいました。

浅めのパントリーは、出し入れしやすく取り出しやすいものを収納
見せる収納をイメージして
こちらの扉の反対側には、家事室兼大きめパントリー
またそちらは、次回
by sora914akito1125 | 2015-05-05 13:07 | 収納 | Trackback | Comments(0)

洗濯物の片付け

私は、家事で一番嫌いなのが、洗濯物の片付け
いかに時短できるか
新居では、これを解決したいと考えました。
そして
洗濯部屋を作りました
d0204646_12124336.jpg



鹿児島ならでは、桜島の火山灰のため外に干せない日もしばしばなので、洗濯部屋に物干しもつけて洗濯機から干す
これだけで、かなりの時短
d0204646_1212429.jpg



次は、洗濯物を片付ける編
洗濯部屋には、パジャマを収納できるよう引き出しをおいています。
パジャマは、そのまま
さっと直せます。
d0204646_1212412.jpg


下着類は、となりの脱衣場の専用引き出しへ

そして2階のクロゼットに片付ける編
家族分のネーム入りカゴを用意してあり、たたんだらから
カゴにin
2階に上がる時、各々持ち上がり片付けてもらいます。
なるべく畳みたくないので、洗濯機からハンガーに干す→乾いたら
2階に
そのまま各々クロゼットに収納するようにしています。
これらが
新居での我が家のルール
洗濯のストレス解消しました。
by sora914akito1125 | 2015-05-01 12:11 | 収納 | Trackback | Comments(0)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31