あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【卒業祝い&入学祝い】

遅れていた娘の卒業祝い
入学祝いも兼ねて
家族揃っての食事が難しくなるお年頃になったんだね。
久しぶりに家族で外食でした~
我が家の子どもたち
確実に元をとるバイキング
ありがたい。増税前に
国産牛美味しかった~
d0204646_17252943.jpg

by sora914akito1125 | 2014-03-30 17:23 | Trackback | Comments(0)

【卒業】

毎日バタバタと過ぎたここ数日
少し落ち着き始めましたが、入学準備に入塾説明、入塾テストと娘の行事に加え息子の練習試合

もう一つ身体がほしいかな?

そんな娘の卒業式は、涙・涙の卒業式
素晴らしい先生や仲間と最高の卒業式を迎えた娘は、本当に幸せものです。
卒業式には、希望通り袴にしてあげましまた。着物は、柄を娘が選び母が久しぶりに縫いました。
朝から髪をして着付けをして前夜から仕込んだお赤飯を作り母大忙し
私の準備間に合うか心配しましたが、何とかギリギリセーフでした。
d0204646_17143159.jpg


6年間お世話になったランドセルともお別れです。
あっという間の6年間。早く成長してほしい反面もう少しゆっくりでいいよと心の中でつぶやいてしまいます。

次は、入学式
また、ウルウルしそうです。
by sora914akito1125 | 2014-03-26 16:49 | Trackback | Comments(1)

【卒業式コーディネート】

いよいよ明日は、卒業式
今日もPTAのお仕事しながら物思いにふける
明日は、雨の予報
あがるといいな

卒業式コーディネート
d0204646_1549846.jpg



カバンば、新婚旅行で購入したもの15年選手
靴は20年選手からバトンを譲り今年新調しました。
カバンは、我が家の式をすべてみてきたもの
後、何回我が家の式をみるのかな?


明日は、ハンカチ2まい足りるかな?
by sora914akito1125 | 2014-03-19 15:21 | Trackback | Comments(0)

【掲載誌】

以前取材して頂いた私のカントリーが発売になりました。
創刊から読ませて頂いている雑誌に掲載して頂き本当に嬉しいです。
我が家じゃないみたいに綺麗で家族でワクワクしながら見ました。

我が家は、昭和感満載でまだまだやりたい事沢山ですが
他の御宅素敵な御宅ばかりでとっても読み応えある一冊になっています。
私も参考にさせて頂きます。

皆様もよろしければお手にとってご覧頂けると幸いです。
d0204646_1152943.jpg

d0204646_1152959.jpg

by sora914akito1125 | 2014-03-17 11:41 | Trackback | Comments(0)

【エール】

娘がクラブチームの後輩にこれからも頑張れとエールを込めてW.Dに
クッキーとマシュマロにお顔お絵かきしました。
卒業間近でお別れも多く今から涙腺が緩みっぱなしの母です。
d0204646_8104773.jpg

by sora914akito1125 | 2014-03-14 08:08 | Trackback | Comments(0)

【模様替え】

朝からせっせと模様替え
春、夏バージョンに
でも、今日は、寒いのでアラジンのお世話になってます。
d0204646_14334118.jpg

by sora914akito1125 | 2014-03-13 14:32 | Trackback | Comments(0)

【マクロビカフェへ】

マクロビを頂に
身体の内側から健康になった気がします。お店も素敵
私の作るオフカツよりサクサク。私もこんな風に揚げられるようになりたいな
デザートのケーキは、豆腐ショコラ
ほんのり豆腐の甘みがあり美味しかったです
コーヒーは、タンポポコーヒーラテ
優しい味でやみつきになりそうです。


d0204646_144114100.jpg

野菜とごはん*fikaさん
by sora914akito1125 | 2014-03-12 14:34 | Trackback | Comments(0)

【shop akizora 2回目open】

急ですが、2回目あきぞらOpenします。
あきぞら


d0204646_15374375.jpg

d0204646_15374362.jpg

d0204646_15374475.jpg

d0204646_15374590.jpg

by sora914akito1125 | 2014-03-07 15:33 | Trackback | Comments(0)

【ノルウェーサーモンレシピ】

esseさんとノルウェー水産物審議会さんの企画で
私の作ったノルウェーサーモンのレシピ選んで頂きました。
簡単だけど華やかに見える一品に仕上がっています。
脂がのっているのに、脂っこくなくサッパリしてます。
d0204646_10274596.jpg

d0204646_10274630.jpg

d0204646_10274738.jpg




ノルウェーサーモン審議会Web
by sora914akito1125 | 2014-03-07 10:16 | 料理 | Trackback | Comments(0)

【ペーパーボール】

春をイメージして
外国では、よく見かけるペーパーボール
高くて中々手が出なかったけど
3coinsで発見
即買いでした。
d0204646_11142888.jpg

by sora914akito1125 | 2014-03-06 11:09 | Trackback | Comments(0)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31