あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

【ベビーシューズ】

友人の出産ラッシュが続いてます。
嬉しい報告+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ささやかな贈り物をと
ベビーシューズを作りました。
d0204646_8462043.jpg

d0204646_846256.jpg


久しぶりにベビーシューズ作ったけど
手先が器用でないので手間は、かかりますが小さいサイズは、完成したら見てるだけで可愛い(๑′ᴗ‵๑)過ぎてニヤニヤ
しています。


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン


にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2013-01-31 08:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

【アクアパッツア】

Blogを拝見していて発見
アクアパッツア

久しぶりに食べたいな

お店に行くとお頭つきのお魚がお安かったので、晩ご飯メニュー決定

d0204646_8523499.jpg


家族も大好物+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よくcampで作ったよねと子供達もテンションUP
この会話の後は、早く春にならないかな?早くcamp行きたい(๑′ᴗ‵๑)と

ウズウズしています

我が家は、最後隠し味に薄口醤油を入れます。


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン


にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2013-01-30 08:46 | 料理 | Trackback | Comments(0)

【引きこもり生活】

寒いのが大の苦手な私は、冬は、引きこもり生活になります
おうちで、洋服のお手入れしたりお片づけ、洋裁と冬の冬眠生活満喫

今日は、お友達に贈りたいベビーシューズを製作中
このリビングで
d0204646_14461240.jpg


おうちが大好きなので、こんな生活が苦じゃないんです(๑′ᴗ‵๑)

そんなおうちで今日は、(〃艸〃)
d0204646_14461049.jpg


お友達が作ってくれたチュニック
を着てお気に入りの靴下でおうち時間を楽しんでいます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン


にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2013-01-29 14:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

【洋服のお手入れ】

今日は、私の住む関西地区でも初積雪朝からテキパキの息子テンション高い( •́ .̫ •̀, )
朝から雪合戦やるねんと

夕べは、大好きな名探偵コナン劇場版を家族で鑑賞しました
いつもならストーブ&ホットカーペットでしのげるのですが
夕べは、それでも寒くて毛布まで持ってきて家族でおしくらまんじゅうみたいになってました。

あの寒さは、この雪になる前だったのかと
寒いはずだわ


今日は、おとなしくコートとセーターのお手入れしたいと思います
d0204646_10214392.jpg



よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン


にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2013-01-28 10:11 | ファッション | Trackback | Comments(0)

【演奏会】

今日は、演奏会行ってきました
テーマ躍動~to the future
テーマ通りで感動しました
日頃こんなに感動する事ないので
とても心が洗われる感じで
会場も木を多く使用した
素敵な会場で癒されました
d0204646_17305741.jpg




明日からまた頑張ろうと思いました


今日は、こちらを着て会場へ
d0204646_17305483.jpg


久々に下は、スカート
白いレースのスカートです
実は、フリマで数年前50yen
で購入(〃艸〃)
上着
UNIQLOタートル
LEPSIMのブラウス
noble?かなレースベスト
手作りのリネンの大きめブローチ


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン


にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2013-01-27 16:41 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

【スヌード】

買っただけで使っていなかった
ニット生地発見
♪───O(≧∇≦)O────♪

今流行りのスヌード作りました。

d0204646_1632278.jpg


グレー持ってたので茶色が仲間入り

色が変わると同じ洋服でもまた
違う感じになります

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン


にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2013-01-26 16:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

【ダッフルコート】

ズボンの膝が破けてしまい
もう数年履いたから寿命かな?(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪
という事で
夫とららぽーとに買い物に

earthでTimeSALE70%off
ズボンを購入してコート3600円?
キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロえー安い

でも使い過ぎやな
物価上昇2%も頭をよぎり諦めモードに

そんな時、夫の後押し
何とかなるさー
買いたい時買わな

お言葉に甘えて
買っちゃった
d0204646_10494941.jpg


今まで着ていたダッフルコートは、娘が欲しいと
こちらも問題解決
新品より喜ぶ娘.°(ಗдಗ。)°.
毎日学校に着て登校してます

新しいコートも大事にしていきたいと思います


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン


にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2013-01-25 10:33 | ファッション | Trackback | Comments(2)

【模様替え】

ここをスッキリさせたくて
何だかごちゃついて見えて
引き出しを白にペイントしてうちにある物で変化させました
d0204646_9505483.jpg



少しスッキリ。゚(゚^艸^゚)゚。

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン


にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2013-01-24 09:45 | インテリア | Trackback | Comments(2)

【ドアモニのモニターに】

esseさんの企画で
年末にドアモニのモニターに当選の連絡を受けました
ワクワクドキドキしがら商品到着を待ちました。到着後早速取り付けました
d0204646_12593159.jpg


女の私でも簡単に取り付けられました
我が家は、築40年以上の団地
ドアモニどころかインターホンもありません。
顔をみずドアを開けるのは、不安なご時世
夜も安心できるようになりました
体調が悪い時は、モニター越しに会話できたので玄関まで行かずにすみ、ゆっくり休養する事が出来ました。

モニターが持ち運べるのでお風呂やベランダに出るときは、とても便利ですよ((´艸`*))

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン


にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2013-01-23 12:15 | モニター&懸賞 | Trackback | Comments(0)

【遅い鏡開き】

体調を崩して鏡開きできずにいたのですが娘に催促されやっと今日お汁粉を作りました。
毎年やる行事やれてないとソワソワしてたので催促されて良かった((´艸`*))

美味しく頂きました(๑′ᴗ‵๑)
d0204646_14242541.jpg

意味を教えていく事を大事にしたいと
行事事は、大事にしたいと思っています。
娘がいつか自分の子どもに伝えていけるように


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン


にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2013-01-22 14:16 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31