あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【娘からのプレゼント】

           買い物ついでに、道端に咲いていたからと

d0204646_1018684.jpg


       摘んできてくれました。「花があると気分が晴れるでしょ」と
d0204646_10184793.jpg


      体のほうは、もうだいぶいいです。



     再診でも、1週間でここまでなら早いと言われました。



       今日は、目が少しまぶしいですが・・・今まで唯一変化がなかった目に変化が



     これもいい兆候だと思います。



        週末には、夫が「おまえの行きたがってたIKEAに連れて行ってあげるよ」。と 



      病院でもストレス貯めないぐらいなら趣味おおいに結構と言われたので




     VVV少しペンキも塗ってみようかなと




      私のストレス発散は、インテリアかな*^-^*



よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-05-31 10:18 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰しています

 
d0204646_12141848.jpg
      


    すっかりご無沙汰しています。
    体調を崩し静養中です。PCに迎えるまでに回復したのですが、記録として書きとめておこうと
    思い独り言を


    今回、ヘルペスが神経節で発症して顔面麻痺を併発しました。
    発見が早く早期治療が出来たので後遺症は、残らないだろうと言われホッとしています
    容姿の変貌もさることながら、ヘルペスによる、耳下の痛みと激しい頭痛が数日続き
    入院加療を進められるほどだったのを、無理言って自宅療養
    で内服治療したので、大量のステロイド投与で副作用との戦いがとてもきつかった・・・



    目さえまともになれば、家事も大丈夫だろうと思っていましたが、目を閉じているのが一番
    楽という状態だったので、家族には、本当に助けられました
    


    夫は、赴任して大きな仕事を抱えており、心配や迷惑をかけたくないなと私が思っていると、
    5年生の娘が察してくれ

    「私が小さいお母ちゃんやったるわ」と


    それからは、夕飯作りに買い物、洗濯干し、掃除と本当に逞しい小さいお母ちゃん
    帰宅した夫の夕飯も準備する手際のよさ



    息子も何か手伝いたいと言いましたが、今までどおり、お風呂洗いにゴミだし
    

    じゃ、もう一つ「ママの癒し係りするわ」と息子
    私の横で黙って本を読んだり音を消してゲームしたり隣にいてくれるだけで癒され
    息子の帰りが待ち遠しくて


    夫も残業を早めに切り上げ9時までには、帰宅
    子供たちが寂しがらないようにと配慮してくれました

    残業できなかった分は、週末明け方起きて職場へ行き残りの仕事をして
    お昼前帰宅


    お昼ごはんの準備に子供たちの習い事の送り迎え、夕飯作りとやってくれて
    感謝してもしきれません
   

    帰宅した夫は「サマータイム導入してみたよ」と気遣ってくれる
    容姿が変わっても毎日「大丈夫!!昨日よりいいよ。」と励ましてくれました



   今こうして書けるほど回復して改めて家族のありがたみ、支えに感謝したい




     内服は、続いているので、副作用は、続きますが、内服してしばらくの時間だけ
     だいぶ体も慣れてきたので
     少しづつ家事も再開しています。


    ただ、ステロイドの大量投与なので、感染症予防のため自宅からは、出れません
    それももうしばらく、今は、ベランダに出るのが結構、生き抜きになってます



    長々と私の独り言にお付き合い頂き読んでくださった方ありがとうございます



 ***リビングの入り口のカーテンを夏向けにしました****風に揺れるカーテンにも元気もらってます   

d0204646_12153298.jpg


    

    よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-05-28 12:15 | 独り言 | Trackback | Comments(6)

【子供部屋】

       初公開!!子供部屋
d0204646_1182136.jpg

d0204646_1183754.jpg

d0204646_1185523.jpg

   前とかわりませんが・・前より狭いぐらいかな?




     六甲の夜景は、最高でした。
    子供たちも大興奮
    昔見たときは、震災後、復興過程で夜景も今ほどなかったですが、本当に復興したんだなぁ~~と
    うれしくなりました。



   
よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


  


     


     
by sora914akito1125 | 2012-05-21 11:09 | インテリア | Trackback | Comments(1)

【大阪難波へ】

       子供たちのテニスの練習が午前中だった今日

        「どこか行こうか」夫の一声で着替えを準備して車でお着替え


     そのまま、難波へ



       道頓堀や食い倒れ人形みて、我が家恒例の食べ歩き



      ここのアイスクリームショップお勧めです。
d0204646_1734543.jpg



    カップを選び後は、セルフ



     deグラムで料金フルーツ、お菓子のトッピングも含んでるのでお買い得



d0204646_17351434.jpg
      自分でデコレーションも楽しい♪



      お土産にrikuro'sおじさんのチーズケーキを買ってきました



    昔の場所と違う気がするな~~でも15年前から味は、変わらず美味しいです。




     一度、家に帰り晩御飯済ましたら・・・夜、六甲に夜景を見に行こうと計画中



     明日から神戸祭りです。我が家だけ前夜祭??



   よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村   
by sora914akito1125 | 2012-05-19 17:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

【おうちランチ】

       同じ団地に愛知で仲良しだった友人がいる
       再びご近所さん
       縁を感じます。



       子供たちも仲良しで色々教えてもらい本当にお世話になりっぱなし


      そんな友人を招いて我が家で、あるものランチ(残り物ね*^-^;)

d0204646_1104963.jpg

d0204646_111018.jpg


       のんびりおしゃべり出来て楽しかった♪♪



      神戸散策を計画



        梅雨前に神戸雑貨屋巡り早く行きたいなぁ~~



よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-05-18 11:01 | Lunch | Trackback | Comments(0)

【脱衣場収納】

      洗濯機の上。空きがあるのに・・・収納使わない手ないでしょ




    つっぱり棒の棚は、すぐ重みで・・乗せすぎ




     棚を作るにも2年だし・・・と考えていると






    夫が「あと20ヶ月以上住むんだよ。快適に暮らそうよと」


    

     そうね。じゃと助手の息子に手伝ってもらい早速製作





    これですっきり
d0204646_10545044.jpg



   ポイントは、つっぱり棒。これで耐震OKぐらつきなし
   これないと大変なことになります。
   これを発見したときには、ものすごい感動。考えるって大事



      玄関から見えるので洗濯機を目隠し




     実はこれカーテンではありません。
d0204646_10585632.jpg




   洋裁用の接着芯。家にあるものもフル活用


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-05-17 10:55 | 収納 | Trackback | Comments(0)

【和室を洋室に】

       我が家は、築40年以上の団地


     ダイニング以外は、すべて和室。
      (ダイニングのフローリングも最近はレトロにしたくて
       我が家のフローリング柄を新築に使われる方も多いようですが
       うちのは、本物のレトロ)



       寝室だけは、お布団敷いて寝るスタイルなので、和室として畳のお部屋にして



    それ以外のお部屋は、ウッドカーペットを敷き洋室へチェンジ




      ほらね。畳
d0204646_957975.jpg



     それがこうなります。
d0204646_9572121.jpg




     ふすまもすべてはずしダイニングから一続きに 

d0204646_9594137.jpg
  


 よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by sora914akito1125 | 2012-05-16 09:59 | インテリア | Trackback | Comments(0)

【ゴミ箱収納&キッチン収納】

        今日は、冬に戻ってしまったような寒い日です
        hotカーペットが中々片付けられません。 
        こんな日は、おうちでのんびりが好きです



        我が家のゴミ箱は、4つ
        他のご家庭は、ベランダに出したりしていますが、めんどくさがり
        の私は、キッチンのここに集約(ベランダまで捨てに行くのが・・・)



        手前からプラ
        真ん中のダンボールが紙
        奥が燃えるごみ
d0204646_9312622.jpg



        そして、ベランダには、洗ったごみ(プラ、缶、ペットボトル)
        を乾かし分別するため、カゴを置いています。
d0204646_931446.jpg

d0204646_9315555.jpg




        キッチンのボール、ざるなどは、こちらに
        取り出しやすく片付けやすいがポイント
        余裕がある場所には、
        魚焼き器を購入したいと考え、まず場所を確保しました。
d0204646_9321321.jpg

d0204646_9322847.jpg


        以前よりキッチン下も狭くなり物の置き場を大移動
        やっと物の置き場を覚えました。^-^;
        以前より使いやすいかも



 よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村           



       
by sora914akito1125 | 2012-05-15 09:33 | 収納 | Trackback | Comments(0)

【我が家のリビングダイニングの様子】

      お部屋全体の様子みたいです。とご質問頂いたので
      調子に乗って載せちゃいます*^-^*;




   
d0204646_1113234.jpg

d0204646_1115947.jpg

d0204646_1121528.jpg

d0204646_1122761.jpg



     色々な角度から撮影してみました



   最初は、ここをどういう風にお部屋作りしていこうか?と悩んでいましたが
   一ヶ月ちょっと経ち試行錯誤しながら形にしてきて、手間と時間をかけた分
   今は、前の家より愛着あるし好きかもしれません。
   
 よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
   
by sora914akito1125 | 2012-05-14 11:13 | インテリア | Trackback | Comments(2)

【ESSEプラチナレポーターのお知らせ&TVボ^ド】

   今回2012年ESSEプラチナレポーター(ESSE.wed)として
1年活動させていただくことになりした
   そちらもご覧になって頂けるとうれしいです
   1年間どうぞよろしくお願いします
d0204646_1236167.gif

   プロフィール欄より、リンクしてありますので、そちらよりご覧いただけます。


14日午後よりスタートです

d0204646_12311391.jpg




                                   

 
d0204646_12313270.jpg
   


    以前、wiiが箱のままだったTV下


    片付けてwiiをセッティング



      偶然にもグレーと白でコントラストも私好み




    夫もいいね~~~と


    以前は、これだけは変えないでと言っていた事



   忘れたようです。忘れさせた??(強行手段で変えちゃう妻 ・・・恐妻家???) 


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-05-13 12:36 | インテリア | Trackback | Comments(0)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー