あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お気に入りの場所

        この場所


    レトロな感じの木目を発砲スチロールで板壁風にしたら




   お気に入りを飾ると大好きな場所になりました

d0204646_9261014.jpg


    部屋の作り上、ここに家具が集約されて・・・ごちゃつくかな



   と悩んでいたけど、意外といいかも




    コラージュ用の洋書をコピーしてコーヒーで染めて少しライターで焼きました
d0204646_9262867.jpg




   たばこをやめた夫のライター消費に必死です。捨てるのも空じゃなきゃいけないからね


d0204646_9264325.jpg



   今日からG.Wの方多いですよね。
  我が家は、8割テニス 2割遊び。
  2割のために頑張ります*^-^*

 よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村   
by sora914akito1125 | 2012-04-30 13:08 | Trackback | Comments(2)

カウンター上

       うちにあった物で作ったカウンター


    その上に置いたのは、以前玄関で使っていた飾りだな



     以前より使いやすくなりました。




   
d0204646_136955.jpg

d0204646_1364576.jpg



よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-04-30 13:06 | 収納 | Trackback | Comments(0)

シャンデリア

   リビングは、シックなシャンデリアをチョイス



    スイッチ型は、使えなので探しました。




    そして、アンティーク調のこちらに出会えました。

d0204646_17333295.jpg


   
   家族も気に入ってます。


  嫌いだった天井の砂壁とも相性ばっちり!!砂壁も好きになりました。

    今日は、NOメークday



   家でまったりの日。お肌にもお休みあげなきゃね



   関西地方は、いまいちのお天気



   空港に近い我が家は、天気悪いとかなり低空飛行する飛行機



    ソファからボーット外見ると・・・ピカチュー飛行機が通った




     めっちゃ近い!!!!!子供大喜びでしょうね


ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

   
by sora914akito1125 | 2012-04-26 17:33 | インテリア | Trackback | Comments(2)

板壁風に

      中途半端になっていた壁面に



    発砲スチロールで板壁風のもの作りました。



  
      パーっと明るくなりました。




     
d0204646_14551310.jpg

d0204646_14552863.jpg



ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-04-25 14:55 | リメイク | Trackback | Comments(0)

発砲スチロールde

以前は、板壁もどきを発砲スチロールで作りました


  今回は、仲良しの、よこりちゃんちがあまりに素敵なので


  我が家も一角L字部分だけ、レンガ風に(よこりちゃんには、ほど遠いけどね*^-^*)

d0204646_11261326.jpg


  まだまだ、途中ですが・・・
d0204646_11325745.jpg

d0204646_11321455.jpg

  そして、あと2枚板壁も作りたいと思います。




     大変だけど、完成を想像して



    色塗りは、まだまだ先かな??




      今から息子の参観日と懇談会



    毎日少しづつの作業なので変化していくところを見ていくのも楽しいかも





     小さめのキャビネットも作りたいけど・・・部屋が箱物だらけになるかな???



ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-04-24 11:26 | リメイク | Trackback | Comments(0)

眺める癒しのインテリア

        我が家のリビングの顔



    夫には、狭くなったけど、この棚いるの??と言われたけど




    子供たちが、これは必要なんだからと*^-^*



     マインドコントロールしっかり出来てます。




   そこに、今は、グレーとブルーグレー、そして、指し色に黒がお気に入り
d0204646_1747367.jpg





    ほっと落ち着く一角です。


ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-04-23 17:47 | インテリア | Trackback | Comments(0)

大阪へ

       久しぶりのpapaさんのお休み


    雨で子供たちもテニスお休み。これは、観光でしょう~~と

d0204646_18245179.jpg


    思い立ち、まずは、大阪城をチラ見して、鶴橋コリアンタウンに食べ歩きしてきました
    娘は、「うちうどんでええわ~~」と駅の立ち食いやでうどん。^-^;
    屋台のはしごと試食を繰りかえしお腹いっぱい
    すごい人で雨なら空いてると思ったけど。。。甘かった




   その後は、昔、私が働いていた病院と住んでいたマンションを見に
   すごい変わってて・・・浦島太郎でした。
   でも懐かしかったなぁ~~


   その後は、お肉、パンを中心にまとめ買いするためコストコへ
   コストコに月2回行ってお肉買うと他では一切お肉は、買いません。
d0204646_1829179.jpg



   お野菜、お魚は、近所の商店街で
   
   それにWAONに予算を少し入れておきリサイクルに出すため行くときに 
   不足したものの補充をプライベート商品で



   これで3万円
    食費、雑費込みです。


   自分の買い物は、大好きなのに、食料品買うのが嫌いで・・・・
   行くと献立がぐるぐる回ってクラクラ


   買う場所を分けて買いものすると楽に買えることに、こちらに来てから
   わかりました。


 ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村  



   
by sora914akito1125 | 2012-04-22 18:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

美味しい安いパン屋さん

      我が家は、市境。


   だから隣町の市役所行くほうがずっと近い



   なので、出張所にお世話になってます。



   そこに、とてもおしゃれで格安のパンやさんがあります。

d0204646_11193656.jpg


    全品100円ランチは、スープにステーキでドリンクついて620円なんです。




   そして、こちらコメ粉なんです。



   もちもち*^-^*



     箱で持ち帰れるので箱は、ピクニックなどリサイクルできます。
d0204646_11215457.jpg


    今度は、家族で行きたいな。


    とある日の私のランチ
d0204646_11222149.jpg



  こちらのパンで


    パンやさんヤキタテイさん 

ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村  
by sora914akito1125 | 2012-04-21 11:20 | Lunch | Trackback | Comments(2)

ゴミ箱を白に

      かれこれ、13年使用している我が家の真っ赤なゴミ箱



      でも、ここのキッチンでは、浮いちゃうな




     という事で白に



     塗って塗って2度塗りできれいに塗れました

d0204646_11312312.jpg


     そして、このよく見かけるお店の情報が書いたマグネット

d0204646_11282215.jpg


   何故か??同じものが3つあったので



      少し遊んでみました



    白の紙を貼りいつものこれを
d0204646_11284436.jpg



     そしてアクセントに付けてみました。
d0204646_1129199.jpg



   うん!!キッチンが明るくなってる~~~気のせい??*^-^*;


ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-04-20 11:29 | リメイク | Trackback | Comments(2)

スリム下駄箱完成

        夫の切なる願いを叶えるべく妻が立ち上がりました


      下駄箱と言えるほどかっこよくないけど。。。



    ここに入るスリムなものをと




       自分でリビング横に下駄箱を注文したけど・・不便らしく




      家族一足づつ普段履きを置くように
d0204646_11182877.jpg




     かなり玄関がスムーズに片付けられるようになりました。


ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
      
by sora914akito1125 | 2012-04-20 11:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー