あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

引越し②

 
d0204646_1393944.jpg
      


    毎日毎日ダンボールとの格闘中の私
    夫は、送別会続きでお疲れモード
    梱包と同時に現地のホテルの予約をしたり「引越しました」のはがきも
    作りました。まだ引越ししてないけど、あとは、添え書きするだけです。
    娘には、お友達に渡せるようにと名刺を作ってあげました。





     家族4人で見積もり2t半と言われたのですが、結構詰めだすと



     出る出る



     大丈夫か??それだけが心配です。



    何かで読んだ本には、観葉植物や自転車は、少ないほうがいいようです。
    ダンボールだと積み上げられるので多く積み込めるそうです。
    我が家は、幸い箪笥なし、観葉植物なし、自転車は、壊れたので
    息子のものだけ。なので普通より小さいトラックでいいようです。
    家族で花粉症と戦いながら引越し準備している我が家でした。



    追伸、必要な物を新たに少し購入しました。
    引越しの荷物を降ろす日に現地に届けてもらうように手配しました。
    こういうのも、うれしいです



ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-03-17 13:09 | 独り言 | Trackback | Comments(1)

ホワイトday

今日はホワイトday我が家の息子もお返しの準備

     クッキーを焼くつもりが・・・・



    天板だけ梱包してて^-^;



    なので市販のクッキーにデコレーション



   普通の紙コップをカットしてケースへ入れてラッピング
d0204646_15351100.jpg

d0204646_154269.jpg


    
     ちゃんと渡せたかな?



    昨日、次の自宅の間取り図を夫が持ってきてくれました。



  建物が私とほぼ同級生。いやそれ以上の恐れも



    今より狭くなるし昭和へタイムスリップしそうです。



   でも古くて狭いの好きかも



   どう変えていくかが面白そう。



ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村   
by sora914akito1125 | 2012-03-14 15:04 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

引越し準備①

  
d0204646_11155489.jpg
  




   毎日毎日ダンボールと格闘


   いかに片付けやすく、そして荷解きしやすいように




   考えながらしてると結構頭使う。



    そして、梱包と同時進行であちこちに、届けを出す・




   でも、6年ぶりの引越しで驚き



   今は、郵便局、ガス、電気もろもろがなんとネットでお届けできる。




    足を運ぶ必要がいらないのは、とても助かります。



    6年前は、子供も小さくてどこへ行くにも2人連れて届け出しに行くのが



    本当に苦痛でした。



    mamaの楽できるサービスいいですね。




    では、今から送別ランチ*^-^*



    昼焼肉行って来ます。

ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-03-13 11:16 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

四日市のとんてき

       CMを見て東海地方にいる間に一度はと熱望



      三重の遠征で念願かなって食べれました。

d0204646_11322962.jpg


     
     子供に勧めるも・・・なぜかカレー&ラーメン欲がない我が家の子



    
     遠征先でご当地グルメ食べれるのもこのメンバーでは、これで最後



    子供たちも楽しめたようでお友達とわいわい食べてました。


ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-03-12 11:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

東日本大震災から1年

d0204646_2342067.jpg
     



   一年前


   多くの犠牲者と今も尚、避難生活を送られている方々



   爪あとは、あまりにも大きく、現地を見た私は、涙がこみ上げてきます。



   この時間、家族で黙祷しようと小学校2年生の息子が発起人



   遠征先で黙祷を



   犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。




   私たちのできる事を



   そして、1分1秒の時間を大切に暮らして生きたいと思います。 
by sora914akito1125 | 2012-03-11 14:46 | 独り言 | Trackback(1) | Comments(2)

最後のお弁当

     ここで最後のお弁当


   なのに、忘れてて



   あるもので



   後は、愛情で勝負!!!!かな?




    
d0204646_16151856.jpg



ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-03-09 16:15 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

お別れ会

      いつも集まるmama友会


    転勤で二人減っちゃうから、送別会を開いてくれました。



    和のきわみ。こんな食事大好きです。



d0204646_1612838.jpg

d0204646_16122868.jpg



ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-03-09 16:12 | Lunch | Trackback | Comments(0)

ミラーレス一眼

d0204646_956648.jpg

買っちゃいました

Nikon ミラーレス一眼

これから素敵なものを沢山撮って思い出いっぱいにしたいな〜



ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-03-02 09:56 | Trackback | Comments(4)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31