あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お気に入り

      うちの息子



      私たちが、なんでこんなことするの??ということばかりする




      今日も朝掃除してたら発見




     息子の仕業



      クリップがおかしなかっこになって
      新品スポンジがドアの取っ手に挟まっていました



    でも、指摘すると。。。ニコっと笑われると
     許しちゃう。


     なんだか毎日ソワソワしてます。
     この季節転勤族の我が家
     毎年のことですが・・内示の日まで落ち着かず
     インテリアに手を加えたり、模様替えできません



    だからこそ、息子のいたずらがほっこり
      できたりするのかもしれません



    息子同様、大好きなお気に入りインテリアを見るとほっこりします。



    
d0204646_1145577.jpg
 
d0204646_1151235.jpg
    


    
ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

     
by sora914akito1125 | 2012-01-27 11:05 | インテリア | Trackback | Comments(4)

我が家流 ++布団のたたみ方++

      我が家の布団収納


     たたみ方で自分が楽しようと・・日夜考える私



     そして、行き着いたのがこちら↓
d0204646_1162725.jpg

d0204646_116375.jpg

d0204646_1164748.jpg



d0204646_1153518.jpg


  全体は、こんな感じ↑



    毛布は、端に積み上げて


    まずは、かけ布団をたたんで、次に敷布団



    こうしてたたんでおけば敷くとき、かなり楽ちん



    まずは、敷布団をすべて敷き、その後積みあがった毛布を



   敷き最後に




    掛け布団をかける。



    みなさん、それぞれ自分のやり方あると思いますが、時短であることは、間違いない



   たたみ方、収納する順番を考えて一手間加えると後が楽チンです。




  ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村    
by sora914akito1125 | 2012-01-26 10:58 | 収納 | Trackback | Comments(0)

夫とデート

       久しぶりに平日休みの夫


       「ランチ行こうか」と



       夫が好きそうと思うお店を発見



     「そこいこ」話がすぐ決まり



      前菜しか撮れなかったけど
d0204646_1194814.jpg


      私は、メインにラザニア
      夫は、ぺペロンチーノ



     「ここいいね」と

      「女子会するのにはいいね」と



      以前は、私が女子会と言うと主婦会と訂正していた夫
      やっと女子会と認めたようです。*^-^*


ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

     
by sora914akito1125 | 2012-01-25 11:05 | Lunch | Trackback | Comments(0)

お好みセルフサンドイッチパーティー

       小学校は、代休
       市内ほとんどが代休ということで



       仲良しのテニスのお友達、学校は、違うけどとっても仲良し
       Rちゃんを招いて
       セルフでサンドイッチパーティ
d0204646_1139236.jpg

d0204646_11391317.jpg

d0204646_113925100.jpg



       スープとポテトをプラスして楽しくランチ



       食べたら二人でプリクラ撮りに
       最近の小学生の娯楽ってハイカラ



       私は、初プリクラ就職してたかも・・・
       今どきは、別人のようにかわいく撮れるのね。
       うらやましい。



ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-01-24 11:39 | Lunch | Trackback | Comments(0)

男の料理the息子

       昨日は、カレーの日と言うそうですね。
     それを知った息子が
       「今日は、俺がカレーを作る。手出し無用」と断言
        うちは、夫も料理好き



      休みの日は、「俺がやるよ」
      の一声を待つ妻


      息子も夫のように料理できる男になってほしいです。



     手出し無用と言われると本当に手出ししない私鬼母



     すると起用に左で初めて包丁使うと思えないほど上手に
     息子は、左利きだった小さいころ
     矯正で右にさせてしまいました。
     
     ただ、テニスを始めてフォームが直らないのでコーチの采配で左に
     チェンジ
     今は、直らなかったフォームも直りました。
     打てない歯がゆさとの葛藤にも幼い息子負けず
     あの時は、涙が出そうでした。

     それから、まだまだ名残は、残り
     面白いのがピアニカ


     同じ曲を右バージョン左バージョンで弾ける
     結構笑えます 


     包丁も左でした。今は、箸と字は、右
     その他は、ほぼ左です。


     私の母が左きき
     遺伝のようです。
     母が左で苦労したと矯正をしたほうがいいとアドバイス
     まぁ、時代が違うのですが母の意見も尊重してと

     ただ、テニスで息子が左の方が打ちやすいの一言で
     孫に甘いのか「矯正なんかさせなきゃよかったね」と



     孫にはかてないのでしょうね。娘って


     余談が多かったですが、タイトルの男の料理
     完成しました。



d0204646_1042547.jpg
d0204646_1043032.jpg

     ものすごい美味しかったです。
     夫が留守で「パパにも食べさせると」きっちり監視されての配膳に
     これまた、息子らしいと思う母



     褒めると伸びるタイプ
     次のメニューをもう思案中の模様です。 

ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村     
by sora914akito1125 | 2012-01-23 10:43 | 料理 | Trackback | Comments(0)

衣装ケースの収納術

      我が家は、たんすやクローゼットみたいなものがないのです


      転勤族の為


      なので結婚以来13年物の衣装ケースが毎回全国転々とついてきてくれてます



      タイトルの収納術なんてえらそうなものじゃないけど・・・




      衣装ケースの中も見やすく取り出しやすく片付けやすくをモッオーに




      100近のかごとこれまた100近のランチバックが収納ケースに





      
d0204646_13285787.jpg

d0204646_13293359.jpg





ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-01-22 13:30 | 収納 | Trackback | Comments(0)

吊戸棚収納

      少し収納をご紹介


     我が家は、物を買うとき、まず収納場所を考えて買うように
     しています。
    
     そして
     写真を見てもお分かりのように
     我が家の収納、収納場所や置き方こだわりません。
     お重は縦収納
     横にという概念*^-^*私には、ありません


     最近購入したフードポットもここにと決めて購入しました

d0204646_9513023.jpg

d0204646_9514010.jpg

     色も重要
     今回も色々、色もあったし
     兄弟性別違うから色違い??とも考えましたが
     ここに収納してすっきり見えるのは、白かなと
     そして、収納は、取り出して片付けやすくないと
     長続きしないのでここには、フードポットだけ



     お弁当バックは、バックinバック
     こちらも色を統一
d0204646_9515433.jpg
   


     なんでもそうですが



     私は、物を買うとき、収納場所を決めたり、スペースをあけたりしてから
     なんです。
     なので、買い物に出かけたら、その場では、決めないし家に帰って検討してから
     2度目で購入します。
     ネットで買うと、家で部屋を見渡しながら、メジャーで図りながら
     考えて買えるので
     割とネットで購入することが多いです。



     昔は、母の口癖が、私に対して「いるものだけ買いなさい」
                   「片付けなさい」でした 


      根気強く言った母の勝ちだと思います



     今は、私が娘に言っています。



   私も根気強く言いたいと思います*^-^*




    余談ですが、こういう理由から私は、中身の見えない福袋は、買いません
    娘は、毎年買いますが


    同じ値段で一つしか買えなくても欲しいもの必要な物を買うのがすきです。

    いらないもの、好みじゃないものもあるからね
    もったいなくて買えません。



ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村    



      
     
by sora914akito1125 | 2012-01-20 09:51 | 収納 | Trackback | Comments(0)

冷蔵庫掃除deワンプレート

 
d0204646_19513470.jpg
     
     夫がいないと・・・こういう晩御飯ありだよね。
     少しづつ残ってしまった材料でワンプレート



     お蕎麦は、少し残った鳥団子でダシをとり
     賞味期限ギリギリのもやしは、塩ナムルに
     お蕎麦は、半玉づつしかなくて・・・でもおかずがあればOK



     夫がいるとこれじゃお腹いっぱいならないから




     たまには、こんな晩御飯も楽しい♪


 ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村   
by sora914akito1125 | 2012-01-19 19:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今年初のお弁当

       今年初の子供たちのお弁当
       寿をイメージして
       お花いっぱいのちらし寿司

d0204646_931032.jpg


       そして、最近購入したフードポット
       に宮城のお友達から頂いた牛タンシチューを入れて



       フードポットこれから大活躍しそう。
       練習用にと購入したので、平日は、私と夫が使うなんてのも
       いいかな*^-^* 

ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-01-19 09:03 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

アルバム

      私だけでしょうか


      アムバム整理していない母



      こんなに貯まってる。

d0204646_102795.jpg



  そして.....息子に関しては妊婦のころのデータ放置に加え2~3歳



      の記録が。。。



      まだ、データだけ



      プリントしてない。





      頑張るぞ~~引越しかもしれないけど・・





     そんなとき、懐かしく思い出す過去




     娘と仲良く仕事中断




     「mamaこの写真すき」と若いころ職場で撮ったと思われる夫の写真




     娘も「いいね」と



     横から夫が




     「顔映ってないけどね・・・・」




     本当だ。シルエットが素敵な夫って・・・・




     しかも娘にも言われ・・・まぁ、私と娘は、大爆笑したけどね





     最近の我が家。色々もやもやするような事が片付かず




     笑いも忘れてた。やっぱり笑わなきゃね。福も来ないかな 




 ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村     
by sora914akito1125 | 2012-01-18 10:16 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー