あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日恒例おせち作り

      一年過ぎるのが早い

      歳のせいか・・もうあと数時間で新年なんですね。


      一年で一番大好きな日が大晦日の私


      午前中でおせちを仕上げ昼からは、おそばのダシと


      明日の雑煮のダシを作り16時からお風呂に入ります。




      
 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++    
      日本では、3月に悲しい出来事もあり、多くの方が犠牲になりました
      私自身被災地へ足を運び悲しみを乗り越え頑張っておられた方々に
      逆に元気をもらい私もまだまだ頑張らなきゃと思いました
      来年は、みなさんが笑顔で過ごせるますよう心からお祈り申し上げます


      がんばれ東北!!!


    では、出来上がった我が家のおせち

    焼き豚を別容器に作りました。
    明日盛り付けて食べたいと思います。


  
d0204646_134225100.jpg

d0204646_13423638.jpg

d0204646_13424884.jpg

d0204646_13425959.jpg




ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-12-31 13:43 | 行事 | Trackback | Comments(0)

お気に入りの服

    今日の私

d0204646_12414456.jpg

    撮影のおかげで、大掃除は、早々と終わっていたのでのんびり
    と思いきや・・・
    楽しいこと目白押しの年末
    大晦日まで毎晩ホームパーティ



    一年お世話になったお友達と
    食べてしゃべって笑って



    準備も大忙しなのに心地いい♪


    大好きなお洋服でおもてなし
    これも私流*^-^*

    今日は、お泊りコースなので子供たちも楽しみが絶頂です!!!


    あっ、おせちも今年は、少しづつ作り始めました。
    順調すぎて怖いです*^-^*;


ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-12-29 12:41 | ファッション | Trackback | Comments(1)

夫38歳バースディ

    昨日遅れていた夫のバースディパーティをしました
    夫の誕生日なのに・・・2日離れた娘の好物がメインになるやっぱり
    母が子離れできていないなぁ~~と実感
d0204646_1356496.jpg



    夫の好物のグラタンと奮発ゴロゴロお肉のビーフシチュー
    みんなの好きなブルスケッタもバッチリ
d0204646_1352098.jpg

d0204646_13522129.jpg



    そして夫の誕生日ケーキを焼き
    子供たちが飾りつけ
    
d0204646_1355191.jpg


    ケーキを食べながら
    夫がポツリ


    「毎年手作りケーキを作ってもらえる、これが一番愛情感じるし
     一番のプレゼントだ」と


    私にとっても一番のほめ言葉でした。 



ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-12-27 13:57 | パーティー | Trackback | Comments(0)

++クリスマス++

    みなさんのお宅には、サンタさんきましたか?
    我が家も息子が準備したクッキー&ココアを「サンタさんが食べてくれた」
    「サンタさんきた」と


    
    娘が不在なのでパーティどうしようかな?と思ったけど
    ささやかなパーティを
    息子の好物で



    明日は、家族みんなで
    そして、娘に頼まれたお菓子のおうち
    作ったけどアイシング失敗で欠陥住宅に
    全壊です。
    アイシング作り直してリフォームしたいと思います。 
  
d0204646_2044920.jpg

d0204646_205058.jpg

d0204646_2051177.jpg




ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-12-25 19:55 | パーティー | Trackback | Comments(0)

ブローチ

    撮影のとき少し胸元が寂しくて・・・
    ブローチを家にあった材料で作ってみました


    春をイメージして
    

    
d0204646_11172767.jpg



ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-12-24 11:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2012 ++年賀状++

    今年もあと少し
    明日は、イヴ
    一年って早いです。


    娘は、埼玉にテニスの試合に行きました。
    帰宅するのは、25日


    我が家のクリスマスパーティーは、夫の誕生日が25日で
    まとめて26日にやる予定です。



    ちょっとさびしいクリスマスですが娘も頑張っていると思うと私もさびしい
    なんて言ってられません。
    息子の試合もあるので母は、そちらに



    二人とも違う土地で頑張ってくれる
    また、二人が一回り成長すると確信しました



    毎日バタバタしながらも年賀状の作成、なんとか無事出来上がりました。
    今年もオリジナルコラージュ


2011はこちら↓
 


    2012 
d0204646_1216238.jpg

    後は夫がコメント書いたら投函できます。


ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by sora914akito1125 | 2011-12-23 12:19 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

取材+++おはよう奥さん+++

      今日は、おはよう奥さんの取材
      朝から、せっせと家事をこなし本番に備えました



      3月号に掲載されます。
d0204646_1336351.jpg

d0204646_13361654.jpg


      顔が出るのは6年ぶり
      どんな顔かドキドキです。


      遠いところわざわざ取材に来ていただいたライターさん、カメラマンさん
      ありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-12-22 13:36 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

キャンドル

     結婚式で使ったキャンドル
     色あせて、いかにも古臭い
d0204646_115513.jpg


     13年の年月が、重いです。
     でも、この黄ばみもいとおしく思えます


     毎日灯かりを灯しています
     夫からは、早く使い切りたいの??と



     暖かい灯かりを見ながら家族揃ってTVを見る団欒の時間が大好きです。

ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-12-20 12:04 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ディズニーリゾートへ

     今年も夢の国へ逃避行してきました。
     papaが、楽しんでおいでと心よく送り出してくれました
     テニスのお友達と遠足
d0204646_1249063.jpg


     今回は、シーへ
     10周年とクリスマス前だけあって
d0204646_1249575.jpg

     やっぱり混んでますね
     でも、仲良しファミリーと回ったのでのんびり楽しめました
d0204646_12501279.jpg



   5年使った娘のポップコーンケースも壊れちゃって・・・・
   新調しました。大好きなダッフィーちゃんへ
d0204646_1252175.jpg



ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村     
by sora914akito1125 | 2011-12-18 12:54 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

取材

     先日、収納雑誌の取材がありました。
     自宅撮影ドキドキ
     うちでいいのかな?と思いつつ
     選んで頂いたことに感謝です。



     やっぱりプロの方の写真
     我が家じゃないみたいに素敵に撮っていただいて
     本の仕上がりが今から楽しみです。 


     早めの大掃除もできました。
     発売になったら告知します。

d0204646_1085858.jpg


 ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-12-18 10:09 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー