あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

冬支度

     夏にお世話になった物たちへ
     感謝しながら扇風機を片付け、すだれを片付け
     冬支度
d0204646_9512165.jpg


     キッチン横の小窓のカフェカーテンも白にチェンジ
     冬は、暖かいお日様を沢山おうちの中に入れたいから


     お米を入れたガラスジャーも光が反射して温かみが増します。


     ちらりと見えるダウニーは、ほとんど空っぽ
     この残り少ない液体を水で薄めてアイロンの時シュッとするといい香り
     ダウニー好きの夫は、大喜び


ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-09-30 09:49 | インテリア | Trackback | Comments(0)

続く ++100均雑貨リメイク++

      またまた、100均セリアの商品

      ブロカント風のミラーのようなフレーム
d0204646_14434826.jpg


      これに、古いハガキをモノクロコピーして裏は、両面テープで

      留めました。
d0204646_14441595.jpg



      色々妄想しているこんな時間が大好きです。

  ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村     
by sora914akito1125 | 2011-09-29 14:44 | インテリア | Trackback | Comments(0)

つっぱり棒をアイアン風に

    またまた100均グッズネタ
    今回は、つっぱり棒をアイアン風にしてみました。
d0204646_9191246.jpg

d0204646_9201039.jpg

    白好きの私ですが
    刺し色に・・・そして、少しでも高級に見せたくて*^-^*;


   ダイニングからキッチン丸見えの我が家
   お客様来客中は、目隠ししたいと



   今までなかったものを付けると家族の協力なくしては、模様替えできないので
   家族を説得
   なんせ、冷蔵庫脇・・・冷蔵庫好きの家族
   開閉に邪魔と言われるので


   ここをクリアしていざ付けてみると
    「うん」いいかな自己満足



   黒い部分は、塗る予定だったけど・・・
   アイアン風に見せたくて
          ビニールカラーテープでぐるぐるまきました


    ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-09-28 09:19 | インテリア | Trackback | Comments(0)

100均商品deリメイク

     一人暮らし時代から愛用の無印の食器棚

     白に塗って約1年


     でも、この布張りだけは、当時からなので13年
     気になりながら・・・早13年
d0204646_9201772.jpg


     重い腰を上げて

     以前セリアで発見した小花柄のシートをガラスに



     リメイク。
d0204646_9205055.jpg

d0204646_921143.jpg


     たったこれだけだけど、キッチンが明るくなった気がします。
    

     もう少し、100均グッズでリメイクしていこうと思います。


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-09-27 09:21 | インテリア | Trackback | Comments(0)

セリア100均グッズを利用して

       久しぶりにセリアへ


       色々買ったけど・・・まずこれde

d0204646_9163426.jpg


       パール130cm(名前がわかんない*^-^*;)



       ハンドメイドに使おうと購入したけど・・ここに飾りたかった




       私があーでもないこーでもないとやっている姿を見て息子がニヤニヤ




      「何??」と聞くと「やってるけどあんまり変わってないし・・笑える」



       だって・・・微妙な感じが違うのと言い返しました。子供みたいな母


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
      
by sora914akito1125 | 2011-09-26 09:16 | インテリア | Trackback | Comments(2)

アンティーク風オブジェ

        陶器のアンティーク風オブジェを購入
d0204646_10334827.jpg



   どう飾ろうか??と思案中


   二通りの置き方を・・・どちらがいいかな?
d0204646_1034269.jpg

d0204646_10341287.jpg



   しばらく考えよう



   この考える時間もインテリアもインテリアの楽しいところかな^-^



よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-09-24 10:34 | インテリア | Trackback | Comments(0)

子供部屋

     最近の子供部屋
     以前リビングで使っていた棚を子供部屋へ移動
d0204646_1338435.jpg

d0204646_133816100.jpg


     私好みの大人ちっくな子供部屋へなっています。
     本当は、机のイスも変えたいけど・・・
     夫が「長時間勉強すると腰を悪くするからこれでいい」と


     されど・・・うちの子、それほど勉強していませんけど...
    母の心の叫び
    


     じゃ、塗るかな??



     今日は、4:00起床してお弁当作り
     娘の滋賀遠征の見送りが5:00
     ひと眠りして息子を練習に送り・・・もうヘトヘトな母 



     今睡魔との戦い。ペンキ塗りにいい天気なのに・・・残念
     明日は、一日お休み。
     ペンキ塗リ塗りDayかな??  


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-09-23 13:38 | インテリア | Trackback | Comments(0)

サンド弁当

     小学校のお弁当
     バターロールにチキンマヨをサンドして


     飴玉の様にラッピングして


d0204646_930331.jpg

d0204646_9301469.jpg
 


 よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村   
by sora914akito1125 | 2011-09-22 09:30 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

飾り棚DIY

     昨日は、前から作りたかった飾り棚を作りました。
     助手がいたので30分ほどで組立、夜な夜なペンキ塗り


     色は、子供達とホームセンターで決めました。
     ホームセンターが庭のようになっている子供達
     「ペンキ36番」だからと

     商品の場所を書いてある早見表まで使いこなす息子に唖然でしたが・・*^-^*



     de違う色がいいね~~と言うと
     文字が面白いとなす紺に決定と子供達

d0204646_1171436.jpg

    
     すごいチャレジでしたが塗ってみると結構ツボかも
     アイボリーのペンキで汚して
d0204646_1173283.jpg

d0204646_117415.jpg

     アンティーク雑貨が映えます。

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-09-20 11:08 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ビデオケースDE

    収納の写真を撮る機会があったので、
      懐かしいビデオケースで収納している
      ものご紹介します。

d0204646_12222381.jpg


      結婚当初。かれこれ12年前からここが定位置のごみ袋
      目からうろこで毎週欠かさずチェックしていた近藤典子さんの
      収納術でやっていたの。



      食器棚の扉の裏は、ごみ袋と水切りネットが置いてあります。




      やりたい事いっぱいなのに・・・体は、一つ
      優先順位って難しいですね。

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
  
by sora914akito1125 | 2011-09-19 12:22 | 収納 | Trackback | Comments(0)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー