あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

子供部屋にガーランドを飾る

       子供部屋改装中の我が家。


       息子もメルヘンな感じに文句言わないので、まだまだ



       やらせていただきます*^-^*


       
       ハギレでガーランドを作成。味のある手縫いで縫ってみました。
d0204646_10362362.jpg




       発砲スチロールの壁には、なんでも刺さる



       haag cafeさんで頂いたポストカードも飾って
d0204646_1037258.jpg




       画鋲ケースに紛れてた安全ピンで
d0204646_10372552.jpg




       意外と味わい深い



      息子は、机も塗って~~と言うけど




      細かすぎて・・さすがに難しそう~~  

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-04-28 10:37 | インテリア | Trackback | Comments(0)

haag cafeさんへ

    夫が帰り、昨日は、☎で仕事OKになったので、私のお気に入りの場所に



    夫を連れて行きました。

d0204646_1045314.jpg




    モーニングで二人のんびり・・・



    私は、ミルクティー、夫は、いつでもアイスコーヒー←(真冬でも*^-^*)

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



    



    
by sora914akito1125 | 2011-04-27 10:45 | cafe | Trackback | Comments(0)

子供部屋の模様替え

        以前から子供部屋に着手したいと願いながら


        重い腰が上がらずにいた。



        でも、紋々とイメージだけ膨らますより行動しようと



        ホームセンターへ



        だけど・・思っていたべニアは、この事態から木材品薄入手困難



        なので、店内を物色



        悩んだあげく発砲スチロールを木目に見立ててみようと



        で、やってみた。扱いやすいが、静電気で、とても大変だったけど・・




        ペンキを塗ってそれらしく



        出来栄えは、満足
d0204646_11544516.jpg





        あと数年ここに住むならまったけど・・きっと長いは、できなさそう~~




        キッチンもテーマカラーに模様替え
d0204646_1155279.jpg

d0204646_11554669.jpg

d0204646_1156085.jpg



よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村











        
by sora914akito1125 | 2011-04-26 11:56 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ジャクをリメイク

    去年からcampを始めた我が家。


       10年以上前に購入したプーさんのジャク
d0204646_1519655.jpg




       夏には、こちらにペットボトルを凍らせたものを入れて子供達の



       麦茶を*^-^*少しエコ。冷蔵庫を開ける回数が減る





       でも、今の私には、少し派手に見える




       そこで塗っちゃいました♪♪^-^;

d0204646_15211822.jpg



       NO192を押して次のcampに~~




       夫が、1週間一時帰宅します。でも休暇じゃないから暦通りのお休み



       そこで、どこか家族で行こう~~と言うと



       夫camp行こう~~と



       今年初のcampには、初デビューするタープと今回のリメイクジャクを持参



       して*^-^*
よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村




        
by sora914akito1125 | 2011-04-25 15:20 | リメイク | Trackback | Comments(0)

モニター参加

      子育てスタイル 「レシピブログ」から


    
 こちらの↓モニターに100名様

d0204646_11361618.jpg


      焼き肉のたれ まんてん(580g)


      それで早速こちらを夕食に



      我が家の子供達がテンションの上がるメニュー我が家では、焼き肉丼




      呼んでます。
d0204646_1120365.jpg



     (材料)
     
      ひき肉、レタス、きゅうり、トマト、焼き肉のたれ



        ① ひき肉を炒める 
        ② 野菜カット
        ③ ご飯を器に盛る
        ④ 野菜、お肉を盛り焼き肉のたれを回しかけ
        ⑤ マヨネーズを色どりよくかけて

          完成 

        *お好みで大人用には、キムチを


       すごく簡単だけど、美味しいです。


       これから暑い季節になると時短料理がいいですよね。


モニター参加中!      

 そして暑い季節でも箸が進みます。このレシピ 

 

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
       
by sora914akito1125 | 2011-04-24 11:20 | モニター&懸賞 | Trackback | Comments(0)

エコでおしゃれに

      今日、TVで鹿児島市内の旅番組をしていました。



      市電に乗り写真を撮りながら旅すると言う番組


      夫とは、高校時代からの付き合い。もちろんデートの交通手段は、公共機関



      を利用。



      待ち合わせドキドキしながらこの市電乗って向かったなぁ~~と思い出すと




      吹き出しちゃって*^-^*また、市電でドキドキしてみたいなぁ~~と





      そして、その頃から使っていたカラボ(何故か黒)



      最近ついに壊れ危ないという事で、撤去



      背面は、壊れてないので使えるかも・・と




      とっておきました。




      これをカットして黒板スプレーをシュー

d0204646_1534417.jpg


      そして、↑これまたリサイクルのマグネットを付けて表札

d0204646_15342029.jpg



      結構お気に入り。 
      

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-04-23 15:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

子育スタイルから

   最近PTAに当たって以来・・・良くモニターや懸賞に当たる


   夫は、車に当たって事故したとかじゃないからPTAも悪くないさ~~



   と・・・あくまでプラス思考な夫



   でも、 まぁ~~そうかと夫に影響される単純な私。




   そして、今回は、こちらが当たりました。
d0204646_20544645.jpg




   
   子供達と材料を買ってきて作ろうと思います。

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

 
by sora914akito1125 | 2011-04-22 20:54 | モニター&懸賞 | Trackback | Comments(2)

子供部屋のライト

       子供達から・・ずっと子供部屋のライトどうにかして~~



       と・・なので



       やっと重い腰をあげて



       ニトリのペンライトを子供部屋のテーマカラー(勝手に母が^-^;)



       に塗り塗り
d0204646_1031723.jpg




       塗ったあと・・ふとまたスタンプ押したくなって



       ポンと2
d0204646_10305053.jpg




       あとは、この壁が・・なんとかせねば
d0204646_10312284.jpg




       どうしても、色がごちゃごちゃしがちな子供部屋




       課題山積



       でも山は、高いほどやる気がでる私。やるか~~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       *ひとやすみ*!!open中
         よろしければご覧下さい*^-^*     


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


      
by sora914akito1125 | 2011-04-22 10:31 | インテリア | Trackback | Comments(0)

15分で完成したお弁当

      今日は、小学校のお弁当の日


      寝坊ではなくお弁当という事を忘れてた><;~~



      恐ろしい朝を迎えました。それも7:30分に息子が教えてくれました。



      そこからが勝負*^-^*



      今晩の晩御飯用に解凍していた、から揚げを揚げ、卵焼きを作り・・・




      漬けて置いた浅漬けを入れておにぎりは、お助け技、ケチャップライスに



      とろけるチーズ*^-^*これで以外と見栄え良くなる



      de完成したのがこちら15分で完成。
d0204646_9272437.jpg




      写真には、ないけど、バナナ以外にデザートも



      
      これを詰めてる間にお友達のピンポ~~ン



      あ~~~timeup



     



      神様ありがとう~~




      奇跡!!!あるんだね。神様




      イヤ、この日を忘れた時点で神様試練を私に与えたのかも^-^;




      でも、大食漢のうちの子たち足りないかも・・・ごめん母を許してね



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       *ひとやすみ*!!open中
         よろしければご覧下さい*^-^*     


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-04-21 09:27 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

haag cafe

     夫が宮城へ行ってから地震速報出るたびに・・・ビクビク



      津波警報には、津波がきたら?今どんなところにいるの?地理がわからない



      だけに・・一人紋々と考えることが増え



     
      こんな時は、少し気分転換しようと 


      

      一人cafeしたいなぁ~~と思い



      大好きなhaag cafeさんへ
d0204646_16341466.jpg

d0204646_16342688.jpg




      沢山の雑誌を抱えて*^-^*読書する気満々



     
      でも、偶然テニスの仲良しmamaさんに




      ここは、もうガールズトークしかない^-^;



      
      楽しい時間を過ごしました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       *ひとやすみ*!!open中
         よろしければご覧下さい*^-^*     


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

       
by sora914akito1125 | 2011-04-20 16:34 | cafe | Trackback | Comments(2)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー