あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夫への慰問物資

d0204646_11235612.jpg




    宮城へ出発して1週間近くなる夫から、カップラーメンが食べたいと



    日の出から夕刻まで一生懸命、復興のお手伝いに



    奮起している夫に私も願いをかなえたいと調達に走る。



    でも、やっぱり品数少な目です。



    避難所の方も暖かいごはんを頂けるようになりつつあるとTVで拝見して




    夫へも躊躇なく送ってあげられる。




    ただ、福井の隔離地域の一部には、まだ、物資が十分でないと言っています。




    どうか、被災された方みなさんに十分な物資が届きます様に




    微力ですが、ハンドメイドでの、ほんの少しの利益、



    
    そのほんの少しの利益分を、募金に




    回させていただきたいと思います。




    そして、夫が、留守の時は、新聞を停めるのが、我がの習慣




    とったつもりで、新聞代も募金。




    微力だけど、みんなの力で大きな力になると信じて 



 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       *ひとやすみ*!!open中
         よろしければご覧下さい*^-^*     


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村  
by sora914akito1125 | 2011-03-29 11:23 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

洗濯カゴ

       ずっと仲良しだった友人がまた一人お引越し


       悲しいし切ない。



       だけど・・・この先も心強い信頼できる友人に変わりない。




       だからbyebyeじゃなく、また会おうね。と送り出した。




       でも、泣くまいと決めていたのに。。やっぱり涙が





       そんなお別れで置き土産してくれた。




       好きそうだからと・・ちょっとレトロな感じの洗濯籠
d0204646_21264029.jpg






       我が家の一員になりました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       *ひとやすみ*!!open中
         よろしければご覧下さい*^-^*     


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-03-25 21:26 | 雑貨・小物 | Trackback | Comments(0)

傘たて

     少しづつブログも再開していきたいと思います。


     夫は、まだ出発できずにいます。本人は、早く現地へと思っているようですが



     そんな夫が出発したら現地で、私のブログを見るのを楽しみにしていると




     言っているので日々の事を綴っていこうと思います。



     
     では、大好きなインテリアの事を*^-^*


 

     だいぶ前にオークションで落としたアンティークのミルク缶
d0204646_10342668.jpg




     ぷ~~*^-^*でも予想外に大きくて・・・



     何を焦ったか??夫に見られる前に隠さなきゃ




     そう思ってあちこち見たけど・・狭い家どこにもなくて



     正直に☎で告白



     見ると、笑ってました。苦笑いではなく爆笑^-^;牛乳やさんにでも



     なるの??と



     いいえ!!傘たてです。
d0204646_10345444.jpg





     玄関の外にも邪魔で置けないので中に入れて・・でもこのサビサビかなり




     お気に入りです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       *ひとやすみ*!!open中
         よろしければご覧下さい*^-^*     


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村




     
by sora914akito1125 | 2011-03-22 10:34 | インテリア | Trackback | Comments(4)

復興のお手伝いに

    久しぶりに更新します。毎日TVに釘づけで被災者の皆様のご無事を
    お祈りしておりました。
    


    震災から1週間寒さも戻り大変な避難生活かと思います。
    とても心が痛いです。



    この度、夫も一時帰宅の後、被災地で復興のお手伝いをさせて頂けそうです。
    一応明後日、宮城へ向う予定ですが。
    ただ、日々変わる状況なので、状況次第との事
    
    
    
    夫が現地に行くに辺り何か持たせたいと思い子供達と色々考えました。
    ただ、食糧や飲料水は、現地の被災された方もご不自由されているのに
    お手伝いに行くものが・・・と思い
    4つだけ用意しました


    *家族写真・・・ラミネートで保護してチェーンを付けて身に付けられるもの
    *お守り・・娘と二人で手作りしました。中身は、お祓いしてもらった身代わり札を
    *電池式の充電器と電池
      現地では、節電でみんなが協力しているのだから、こちらからは、負担を少しでも
      軽減できるように電池式を探して準備しました。
    *子供たちの手紙
      7歳の息子の手紙に目がしらが熱くなりました。
      津波なんかに負けるな~~と被災者の方への言葉も書かれていました。 

d0204646_10391362.jpg


    少しでも早い復興ができますように
    
    夫が家族の心配せず復興のお手伝いに専念できるように。
    私が子供達を守る。
    それが微力ながら復興のお手伝いにつながるのではないかと
    考えました。
    

    本当につらい日をお過ごしの皆様に
    極限で頑張っている皆様に頑張ってと言う言葉を使うのは、おこがましいですが
    その言葉しか見つかりません。
    

    どうか頑張って下さい。
    

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       *ひとやすみ*!!open中
         よろしければご覧下さい*^-^*     


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

    
by sora914akito1125 | 2011-03-18 10:39 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

地震

    昨日の地震M8.8


    これ以上被害が拡大しませんように




    救助の手が早く届きますように。




    寒さがしのげますように。




    願うしかできないもどかしさを痛感しています。




    どうかどうかこれ以上被害が拡大しませんように心からお祈り申し上げます。




    



      
by sora914akito1125 | 2011-03-12 17:42 | トップページ | Trackback | Comments(0)

模様替え悩み中

 
d0204646_21401585.jpg
    


     我が家の子供部屋。4.5畳




     決して広くない。その上、私のイメージじゃない壁紙



     ここにこんな感じの板壁をDIYしたいとイメージは、もうすっかりできている。



     白、ベージュをメインに刺し色がブルーグレー



     でも、こんなにイメージできてるけど・・・あと一年ぐらいで転勤の予感




     あくまでも、転勤妻12年の感ですが・・そうなると引っ越しの際、大変かな?




     次の家でやるかな??とここ数日紋々としてます。




     板壁にすれば、釘NGでも棚を付けたりも出来るし~~~う~~ん悩む




     市販のウッドカーペットのように丸めて引っ越しできるようにしたらいいかな??



  
     でも、それってどうやって作ればいいかな~~と




     あと数日考えてみよう~~^-^;本当に独り言でした



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       *ひとやすみ*!!open中
         よろしければご覧下さい*^-^*     


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-03-11 21:40 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ヘアゴム

      オーダー頂いていたヘアゴムが完成しました。

d0204646_2126637.jpg



      少し小ぶりのヘアゴムに色々私の好きをトッピング


     
      お気に入りの1つになるといいなぁ~~*^-^* 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       *ひとやすみ*!!open中
         よろしければご覧下さい*^-^*     


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-03-11 21:26 | shop | Trackback | Comments(1)

アンティーク風キャンドルホルダー

      最近買ったお気に入り


      アンティーク風のキャンドルホルダー



      風だから・・・お財布にも優しい♪♪



      
d0204646_11204977.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       *ひとやすみ*!!open中
         よろしければご覧下さい*^-^*     


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-03-10 11:20 | インテリア | Trackback | Comments(2)

お昼寝

    息子は、学年閉鎖でお休み


    その間、定着したのがお昼寝^-^;一年生ですが・・・
d0204646_1412537.jpg




    明日から授業中、寝たらと思うと少々恐ろしい母です。



    でも、2歳前から昼寝しなくなった息子。



    こんな姿が結構私のツボ^-^熟睡してる~~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       *ひとやすみ*!!open中
         よろしければご覧下さい*^-^*     


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



    
by sora914akito1125 | 2011-03-09 14:12 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

ピザ風おにぎり弁当

   今日は、小学校のお弁当の日。
   でも、息子は、おうちで・・・
  
   風邪、インフルエンザの子が多くて学級閉鎖です^-^;息子は元気!!なのでウキウキ
   お昼は、二人分お弁当作ったので、それを食べてもらいます。
   給食の時間は、12時20分から*^-^*

d0204646_1030281.jpg


   お弁当は、ケチャップ+ピザソースその上にとろけるチーズ乾燥バジルをトッピング
d0204646_1030459.jpg

   おかずも今日は、手作り一本で
d0204646_1031696.jpg

   いつも1品2品・・・冷食のお世話になってるからなぁ~~
   母頑張りました。^-^v

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       *ひとやすみ*!!open中
         よろしければご覧下さい*^-^*     


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

    



    
by sora914akito1125 | 2011-03-08 10:31 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー