あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2011年おせち&年末のご挨拶

    大晦日は、朝からキッチン生活
    今年のおせちです。
d0204646_16131281.jpg

    今年も家族の好きなものだけを少しだけ。
    エビは、夫からのリクエストで洋風に
    エビマヨに
d0204646_16134493.jpg

    有頭エビは、バジルソースをかけて焼きました。
d0204646_16142143.jpg

    

    伊達巻は、我が家では、少し人気がないので、伊達巻風ダシ巻き卵焼きに
d0204646_16144167.jpg
    


    何とか無事出来上がり盛り付けです。
    ぶりは、あえて定番の照り焼きをやめて、塩焼きに
d0204646_16145817.jpg
d0204646_1615538.jpg

    白いホーローのお重に入れようか迷ったあげく、純和風にしました。
    来年は、白いお重にしようかな?

   メニュー
 *エビマヨ
 *黒豆
 *紅白なます(こちらは、鹿児島名物さつま揚げ入り)
      これが我が家流。甘味は、さつま揚げで十分なんです。
 *松前づけ
 *紅白かまぼこ
 *ぶりの塩焼き
 *有頭エビのバジルソース焼き
 *筑前煮
 *伊達巻風ダシ巻き卵
 *焼き豚
 *いくら
       


     
    今年も家族に支えられ、友人に支えられ、ブログを見てくださる方々に
    支えられ素敵な一年を送ることができました。
    来年は、ネットショップをオープン予定。
    また、そちらにも足を運んで頂けると幸いです。

         ↓
   *ひとやすみ*
  

       来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


来年が、皆様にとって素敵な一年になりますように*^-^*


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
        
      
by sora914akito1125 | 2010-12-31 16:24 | 料理 | Trackback | Comments(0)

鏡餅

     久しぶりの更新です。
     大掃除も納得いくほどしてませんが・・・人間あきらめも大事なので
     細かいところは、見てみぬふりを


     昔は、これが出来なかった*^-^*
     まあ、少しづつ気になるところをやることにします。

     
     鏡餅をセッティングして
d0204646_11152510.jpg

     お飾りを玄関に飾り
     あとは、買い出しして明日、超簡単おせちを作り
     年越しに備えます。


     あ~~~夫の大好物お蕎麦を
     ダシからとって・・・これが一日作業です。
     ~~*^-^*


     今から市場へ魚介類を買い出しに行ってきます。
     夫に
     買い物プランお任せして
     私は、買い物リスト作成して
     では、行ってきます~~

     明日、超簡単おせちをご紹介出来たらと思います。

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


     
by sora914akito1125 | 2010-12-30 11:15 | インテリア | Trackback | Comments(0)

夫バースディー

      25日産まれの夫。
      我が家は、毎年連ちゃんパーティーです。
      夫の好物を沢山作りました。


      まぁ、昨日の残りも結構出場してますが・・・*^-^*;
d0204646_9151926.jpg
d0204646_9153444.jpg
d0204646_9154823.jpg
d0204646_9155727.jpg



      プレゼントには、ブラックフォッチの柄のダウンジャケット。
      

      ケーキは、いつもの定番
      ガトーショコラ
d0204646_9162168.jpg



 よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     
      
by sora914akito1125 | 2010-12-26 09:16 | パーティー | Trackback | Comments(2)

クリスマスパーティー

       昨日は、みなさん素敵なクリスマス過ごされましたか?
       家族とお友達と恋人と
       色々なクリスマス

       我が家は、夫が間に合わず、三人でパーティーしました。
       好きなものを少しづつ
d0204646_10304330.jpg
d0204646_1030506.jpg
d0204646_10305727.jpg
d0204646_1031720.jpg
d0204646_10311655.jpg

       TVっこの子供たちも、この日ばかりは、TVを消してクリスマスsongをBGM
       に*^-^* 
d0204646_10313042.jpg

  
       
       毎年恒例
       サンタさんへのクッキーを用意して
       今年は、hotココアでお出迎え。
d0204646_10314762.jpg



       今年も素敵なクリスマスパーティー出来たことに感謝です。
     
      今日は、夫の誕生日。夕べ深夜に帰宅した夫
      パーティーの準備して
      お祝いしよう~~*^-^*/


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
       
by sora914akito1125 | 2010-12-25 10:31 | パーティー | Trackback | Comments(0)

年賀状2011

    今年の年賀状。
    初チャレンジコラージュで作ってみました。
d0204646_10474613.jpg

    工作が、大の苦手で図工の成績悪かった私が。。。工作してます。
    当時の担任の先生方が今の私を見たら
    !!!!腰ぬかすかも*^-^*


    添え書きも終えてあとは、ポストへ
    夫の分は、添え書きするだけにして置いて
    帰省しだい書いてもらおう~~
    そして、


    無地も用意して^-^
    理由夫は、上司には、手書きで年賀状を書く律儀な九州男児なんです。

    今年からは、娘も自分用に刷ってと言うので、娘一人の写真を加工して
    せっせと


    忙しいけど、来年も年賀状を出せるって幸せだなぁ~~~
    家族の健康に感謝です。


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     

    
        
by sora914akito1125 | 2010-12-24 10:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ジンジャーブレットハウス

    我が家の分譲住宅建てました
    *^-^*欠陥住宅ですが・・・・雨が降ったら雨漏りします。←恐らく^-^;
d0204646_16412378.jpg

    今年は、子供たちとジンジャーブレットハウスを建築しました。
    初めてなので、アメリカでは、一般的にスーパーで売られているキットを    
    使って。
d0204646_16385972.jpg

    アメリカ本場のものだけあり、説明書!!!英語です。
    アイジングの作り方は、かろうじて日本語訳が。。ホッ^-^
    

    とりあえず、仲よく飾り付け
d0204646_16391332.jpg

    娘は、大人の味が好き
    アメリカでは、好まれるようですが、私は、苦手なペパーミントのグミ
    美味しいとつまみ食い。
    ^-^;全部食べていいからつまみ食いしなくていいよ~~ 


    アイジングは、甘いですが、ジンジャーと調和されていい感じ

    庭に憧れるBgatamama一家しっかりお庭作ってくれました。
d0204646_16403344.jpg

    では、もうしばらく高級住宅を眺めて夜に頂きます。


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
by sora914akito1125 | 2010-12-23 16:41 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

脱衣場* お風呂場収納 NO2

*2回目の更新*

  本当は、昨日更新したかったけど・・・年賀状に追われて。。。
  今年は、コラージュに挑戦。
  早く取り掛かろうと毎年思うのに・・毎年失敗。
  
  来年こそは!!!


  (脱衣場編)
  社宅なので昭和チックな作りつけの納戸
  よこりちゃん宅は、ここを素敵な場所に変えていた。
  よこりちゃんに「まねっこしていい??」と聞くと、
  心よく「いいよ~~」


  そして、扉を外しててopenに
d0204646_1072662.jpg

  また、引っ越しの時、元に戻せば問題なし~~


  水色だった収納ケースを白にペイント
d0204646_1074857.jpg

  タオルもshop風に置くだけで可愛い*^-^*
d0204646_1081514.jpg

  バスマットは、くるくる丸めて収納  


   (浴室編) 
   夏にも、お見せした我が家の浴室
   冬使用に
   アルミシートとふたで保温力up
   でも、置き場が・・・
   我が家のふたは、とにかく場所をとる
   
   でも、ニトリで発見
d0204646_1084656.jpg

   白で場所もとらないお風呂にふた
   すっきり~~です。
d0204646_109364.jpg
 


   そして、最近見つけた無印のソープケース
   やっと見つけたのよね~~好みのもの^-^
d0204646_10144916.jpg



よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2010-12-22 10:11 | 収納 | Trackback | Comments(2)

ボトルをラベリング

    ズボラな私もインテリアには、妥協せずひと手間を惜しまない。
    化粧品も洗剤もシンプル容器に移し替え。


    最近は、お肌カサカサで・・・歳って怖い~~
    ベビーオイルが必需品*^-^*
    そこで、こちらも容器移し替え。
d0204646_9313983.jpg

    普通のもいいけど・・この、ぼてっとした容器も好き。

    お気に入りにラベリング
d0204646_9315421.jpg

    洗面台に置いても邪魔しない。
    私は、これ見ながらニヤニヤしてるはず*^-^* 

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2010-12-22 09:32 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ディズニーランド

      週末、夢の国ディズニーランドへ行ってきました。
      テニスのみんなで*^-^*
d0204646_10154880.jpg


      修学旅行気分。
      3時前に到着したのに、子供たち、もう並ぶ~~と
      まだ、寝なさいと無理やり寝かし・・・そんな事を数回繰り返し
      6時半ごろ並びに。。それでも早い←←^-^;

      監督が2番目に早くから並んでくれていたので、すぐ入れて
      順調にスタート。
      低学年14人で周りました。人が多かったけど、みんなが行きたいところ
      ちゃんと周れてあまり待たずに、ご飯も乗り物も。
      子供も多いけど保護者も多いので、親ものんびり周れて交代で乗り物のったから
      休憩もとれて、楽ちんでした。
d0204646_10153027.jpg



      園内は、クリスマス一色
      素敵なリースもパチリ
      
d0204646_10151148.jpg
 
    
      パパは、仕事で行けなかったけど、お友達とっていうのもいいかも~~


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



      
by sora914akito1125 | 2010-12-20 10:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

アンティークゾーン

   私のお気に入りの場所。   
   アンティークゾーン。
d0204646_10271811.jpg
d0204646_10272627.jpg
d0204646_10273271.jpg


   詰め込みすぎず、お気に入りを少しだけ飾る
   収納も雑貨を飾るのも、余裕が大事。
   余裕を持てるように時々自分にストップをかけよう*^-^*

   *************************
   今晩から夢の国へ旅立ってきます*^-^*
   テニスのみんなで
   こちらも、アトラクションスケジュール詰め込みすぎないように皆で楽しんで
   きたいと思います。
   45名すご~~い!!賑やかな旅行になりそうです。




よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村    
by sora914akito1125 | 2010-12-17 10:27 | インテリア | Trackback | Comments(0)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー