あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:行事( 14 )

七草粥

1/7七草

七草粥を食べて無病息災
とよく食べたお正月
胃を休めてあげましょう

我が家の隠し味は、コンソメ
苦味もないので子供たちは、大好物
少しポン酢をかけて頂きました。
そして、今年は、もうひとつ

鳥ミンチ入れて少しパンチを
それからお米には、ごま油をかけて染み込ませておきました。
和・洋・中バラバラの調味料がケンカするかと思いきや
お鍋の中でお互いの旨味を引き出してくれました〜

ご馳走さま〜


d0204646_14065564.jpg


by sora914akito1125 | 2015-01-07 14:08 | 行事 | Trackback | Comments(0)

2015 start

明けましておめでとうこざいます〜
d0204646_12463665.jpg


元旦から体調不良で
起き上がれたんが夜
まさかの新年早々寝正月
d0204646_12463773.jpg


子供らは、主人が御節食べさせてくれて、ちゃっかり
焼き豚出してくれてました〜
その後、初打ちに連れてってくれて
ありがたいことです。

2日お雑煮食べました〜
d0204646_12464199.jpg


鹿児島風です。
焼きエビがないのでエビを焼いて出しとりました〜
豆もやしもなし。白菜は、忘れちゃいました〜

でも、美味しかった〜
今年もマイペースですがよろしくお願いします。
by sora914akito1125 | 2015-01-02 12:43 | 行事 | Trackback | Comments(0)

今年もありがとうございました

あと、数時間で今年終わり
皆さんは、どんな年越しですか?
d0204646_19254391.jpg


我が家は、のんびりな年越しでございます。
のんびりマイペースなブログですが来年も、また綴っていきたいと思います。

来年は、自宅も完成します。
試行錯誤した自宅完成がワクワクドキドキの我が家です。

自宅のご紹介も出来たらいいな〜と思っています。

では、では、来年もよろしくお願いします。

御節も無事間に合いホッとしています。
d0204646_19254441.jpg

d0204646_19254494.jpg

d0204646_19254557.jpg

d0204646_1925465.jpg

d0204646_19254648.jpg

by sora914akito1125 | 2014-12-31 19:19 | 行事 | Trackback | Comments(0)

【運動会】

娘にとっては、小学校最後の運動会でした。
応援団もがんばったね
リレーも一人抜いて二位にあがったのに、一位の男子を抜けなかったと残念そうにしてたね~
組体操もかっこよかったよ。
d0204646_2051542.jpg



息子は、一人抜いて一位に追い上げて練習で中々勝てなかったチームに勝ったね。
来年は、ソーラン節かっこよく踊れるかな?

母は、お弁当作り頑張りました。
5時起きで子どもたちの好物だけを詰め込んだお弁当になりました。
d0204646_2051369.jpg



d0204646_205165.jpg

d0204646_2051790.jpg

by sora914akito1125 | 2013-09-28 20:41 | 行事 | Trackback | Comments(0)

【運動会の結果】

転校後初めての運動会
d0204646_1038318.jpg


娘は、かっこよくソーラン節を踊り、和太鼓を叩き大きな成長を感じみんなに馴染んでる事が嬉しくなりました。息子も頑張ってダンスを覚えたね

徒競走は、息子二番
娘は、リレーでだいぶ離されてバトンをもらいましたが、2人抜き三人目は、ほぼ同時にバトンパス
クラスに貢献できました。

結果も2人のいる白組が勝ち

運動会毎年、我が子に感動を貰います
ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-09-30 10:24 | 行事 | Trackback | Comments(0)

【七夕】

昨日は、七夕
私たちの住む地域
キャンドルday
ゆらゆらキャンドルが、癒して
くれます。
d0204646_9552110.jpg

d0204646_9552460.jpg

d0204646_9552722.jpg


あまり、星は、綺麗に見えません。
残念( ;´Д`)街中では、難しいのかな

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-07-08 09:48 | 行事 | Trackback | Comments(0)

2012 あけましておめでとうございます

    2012年スタートしました
    皆さんにとって素敵な一年になりますように
d0204646_15494346.jpg



   我が家の2012 おせち


    家族全員で美味しく頂きました。


    家族の好きなものだけを



    宮城県石巻で購入した本まぐろをさしみと漬け丼に


  
d0204646_15493384.jpg
  
d0204646_15495522.jpg



 ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
     
by sora914akito1125 | 2012-01-01 15:49 | 行事 | Trackback | Comments(4)

大晦日恒例おせち作り

      一年過ぎるのが早い

      歳のせいか・・もうあと数時間で新年なんですね。


      一年で一番大好きな日が大晦日の私


      午前中でおせちを仕上げ昼からは、おそばのダシと


      明日の雑煮のダシを作り16時からお風呂に入ります。




      
 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++    
      日本では、3月に悲しい出来事もあり、多くの方が犠牲になりました
      私自身被災地へ足を運び悲しみを乗り越え頑張っておられた方々に
      逆に元気をもらい私もまだまだ頑張らなきゃと思いました
      来年は、みなさんが笑顔で過ごせるますよう心からお祈り申し上げます


      がんばれ東北!!!


    では、出来上がった我が家のおせち

    焼き豚を別容器に作りました。
    明日盛り付けて食べたいと思います。


  
d0204646_134225100.jpg

d0204646_13423638.jpg

d0204646_13424884.jpg

d0204646_13425959.jpg




ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-12-31 13:43 | 行事 | Trackback | Comments(0)

マラソン大会

        昨日は、子供たちのマラソン大会

       二人とも頑張りました


       息子は、納得の成績じゃなく写真も撮らしてくれませんでした。
       去年より順位を下げて8位



       娘は、日ごろから負けず嫌いな性格と
       独自の戦略で
       この笑顔
d0204646_1037161.jpg


       去年より2つ順位をあげました。




       練習では、ものすごい重たい靴を履いて走る練習して
       本番は、すごい軽い靴で走りました。
       すごい戦略。
       母もびっくり!! 


ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村   
by sora914akito1125 | 2011-12-14 10:39 | 行事 | Trackback | Comments(0)

結婚記念日

d0204646_20421597.jpg
   




    今日は、13回目の結婚記念日
    夫は、昨日から泊まり


    感謝の気持ちを直接伝えられないので
    メールで



    あの日の気持ちを忘れずに
    これからもありがとう、ごめんねが素直に言える夫婦めざして




    そして、老いて夫婦二人になった時、語りあった夢が叶っています様に 


ご訪問ありがとうございます


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2011-11-11 09:42 | 行事 | Trackback | Comments(0)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28