あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:テニス( 3 )

【テニス】

三連休、テニス三昧の我が家
二つの大会に参加
土曜日、東兵庫が集まる明石テニス大会
息子Best8
娘三位
まだまだ六年生の壁は、高い
d0204646_14285137.jpg



日曜日、三市集まる大会
男女混合。娘は、同じチームの男の子と準決勝で当たり負けてしまい三位
息子は、決勝トーナメントまでは、あがりましたが、先輩には、敵いませんf^_^;)
兄弟対決も見たかったけど

でも、娘は、負けたけど、この日の課題は、ペアで困難な時こそ話し合いお互いを励まし合う事。

技術の向上は、さる事ながら
小学生には、少し厳しいかとおもいますが、メンタル面の強化が2人を大きく成長してくれるはず
勝ちたい気持ちが強いからこそ、気持ちが先走る。そんな時、声を掛け合えるペアは、強いと母は、思うよう。



よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-09-17 14:13 | テニス | Trackback | Comments(2)

【和歌山の大会へ】

昨日は、和歌山へ子供たちのテニスの試合に
d0204646_9484558.jpg


和歌山城も見れました
d0204646_948322.jpg



みんなレベルが高くてコテンパンにやられた



けど色々な事を考え反省し次に活かせる



試合になりました。



一皮剥けるとまた、一歩成長できるかな?



負けてもいい。父も母も元気で大きな声を出


した試合を見たいだけ♪( ´▽`)


最後まで残ったチームメイトを一生懸命応援


してた2人に今後変われる気配を感じました


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by sora914akito1125 | 2012-07-23 09:23 | テニス | Trackback | Comments(0)

我が家のルール

        こちらの学校で先生から言われた事
        大人になって仕事に責任を持てず、すぐイヤならやめる
        親に助けを求める人間が増えてます。だから



        是非、家でお手伝いではなく仕事を与えてください
        「この子がしてくれへんかったらみんなが困ると言う仕事を」
        


        早速、我が家もお手伝いとしてやっていたものを仕事として



        息子:ごみ捨て、お風呂そうじ
        娘:布団敷き



     これは、具合が悪い以外やってもらってます



       子供たちの将来と母が楽するため


    一石二鳥*^-^*


     そんな娘、テニスで小さい大会ですが、兵庫で初めて賞状をもらいました
d0204646_1061127.jpg



    でも、そんな日も布団敷きは、お仕事です。



    鬼母?イヤ、子供たちの将来のために



よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村        
by sora914akito1125 | 2012-05-03 10:06 | テニス | Trackback | Comments(0)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31