あきぞら 2

bgatamama.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:camp( 8 )

【京都 天橋立】

週末京都の天橋立にキャンプへ出かけました。
日本三景制覇まで、あと残す所、広島宮島のみ。
d0204646_2129867.jpg



遊び過ぎて。キャンプ場に着いたのは、5時。

5時から設営や夕食準備をバタバタと
なので、あまり写真とれず( ノД`)シクシク…
d0204646_2129989.jpg



設営や撤収も子どもたちが立派な戦力
息子は、キャンプの度に、縄の結び方や火おこしを夫から伝授され。もう立派な戦力とても、頼もしくなりました。
by sora914akito1125 | 2013-07-14 21:19 | camp | Trackback | Comments(0)

【キャンプ2日目】

キャンプ2日目
2日目まずは、朝食

手抜き朝食だけどコーヒーだけは、カルディのアイスブレンドを使用したので朝からリッチな気分
あとは、残り物でスープ、芋もち、
ハム、チーズをクロアッサンにinして軽めの朝食

撤収後は、四国方面へ車を走らせる事30分で鳴門のうずしお
素晴らしい景色でした。
息子のテンションの高さに渦潮まっしぐらしそうでハラハラしました( *´艸`)
久しぶりのリフレッシュに家族全員大満足の休日でした
次は、どこ行こか?な
d0204646_17312679.jpg

by sora914akito1125 | 2013-05-26 17:23 | camp | Trackback | Comments(0)

【キャンプ一日目】

遅いG.Wを満喫すべく淡路島へキャンプへ出かけました
明石海峡大橋渡って淡路島へ入りました。明石海峡大橋圧巻です
d0204646_8411329.jpg

高規格なキャンプ場
温泉もあり最高ですが、強風が吹き荒れこれがなければ我が家では、☆☆☆☆
残り一つは、贅沢言えばサイトが芝だったら尚よかったかな?(●⁰౪⁰●)ニヤリ

ペグが打ちにくくて(+_+)

遊ぶスペースも豊富で鳥のさえずりで目覚める最高の時です( *´艸`)クスクス
美味しいもの食べて大満足のお休みです
d0204646_8411543.jpg

by sora914akito1125 | 2013-05-26 08:29 | camp | Trackback | Comments(0)

大阪舞洲アーバンビレッジ

     みなさんG.Wは、いかがお過ごしでしょうか? 
     我が家は、唯一のレジャーに
     今年初のcampに出かけました。
d0204646_15533197.jpg
     

     場所は、ユニバーサルスタジオジャパンまで車で5分
     ただ、サーキット場のすぐ横
     のんびり田舎を楽しみたい方には、お勧めできませんが、ユニバーサルに
     いかれる方や日中観光される方には、お勧めです。


     夜間も23時まで入退場OKなので



     我が家は、のんびり散歩コース


1日目:     メインは、BBQ


     どこよりも早いスタート



     
d0204646_1553327.jpg

d0204646_15531596.jpg


     コストコのチキンシーザーサラダも持参
d0204646_15554138.jpg



     終わるころがこの明るさ
d0204646_15535727.jpg




     やっぱりBBQ最高

   そして、私たち夫婦がcampに行く理由
   もちろんバカンスが一番ですが
   子供たちに仕事を与え
   自分がやりたい事、楽しい事だけではなく、みんなの為に仕事をするという
   道徳も教えたいと思っています。
   今は、まだ伝わっていないようですが、地道に教えて行きたいです。


2日目: 朝食は、コストコのクロワッサンに色々自分で挟む
     子供たちは、昨日作った燻製ベーコンがお気に入りでした
  
d0204646_16242851.jpg

   
 よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村  
by sora914akito1125 | 2012-05-06 15:55 | camp | Trackback | Comments(0)

つぐ高原キャンプ場・2日目

    朝は、鶯のさえずりで目覚め、のんびり朝食準備
    今回は、簡単に
d0204646_21345875.jpg


    こちらOUTが12:00なので、ゆっくりお片付け
    その上、実は昨夜は、我が家貸切
    広々と使い撤収できました。


    撤収前に
    ちょっと散歩


    裏手には、浅瀬の小川
d0204646_21352396.jpg

d0204646_21394526.jpg

    息子は、夏にまたここにきたいとpapaにおねだり


    それは、実現出来そうよ。


    場内のサニタリーと炊事場もちょこっと紹介。
d0204646_21333341.jpg

d0204646_21381998.jpg

    自然大好きな方には、こちらのcamp場。おすすめです。


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
    
by sora914akito1125 | 2011-06-06 21:36 | camp | Trackback | Comments(0)

つぐ高原camp場・1日目

     運動会ご褒美camp.


今回は、愛知県と長野県の県境にある、つぐ高原camp場
    イベントだったので早々にテントを建てて
d0204646_2192873.jpg


    釣りへ。
    初めての釣り。家族で苦戦
d0204646_21111447.jpg

d0204646_21112970.jpg

    大量で食べきれなかったらどうしよう~~なんて話してたけど・・
    待てど暮らせど・・なので、一匹ぐらいは、釣りたいねに変わり
    もう限界。


    結局一匹も釣れず・・
    

    気を取り直し、車で15分の茶臼山高原へ
    よこりちゃんのブログ見て行って見ました。

    
    すごい山を自力で登り
    見えてきたのは、芝さくら
d0204646_21115849.jpg

    霧がかかってしまったけど・・ものすごくきれいでした。



    運動したら急にお腹空いてきて

    テントへ戻りBBQの準備
    我が家のニューフェースが大活躍
d0204646_21122383.jpg



    美味しいBBQして、たき火して家族団らんでのんびり
        

よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
     


    
by sora914akito1125 | 2011-06-06 21:12 | camp | Trackback | Comments(0)

バーベキューコンロ

    今日は、久しぶりに家族でお買いもの



     目的は、こちら


    
  
d0204646_2036351.jpg





   今まで使っていたものでは、我が家の胃袋満たしきらなくなり^-^;購入を決断



     色は、夫婦で悩んだけど・・意見一致



     
     レッド可愛いね。意外とレッド好きな我が家。




     クーラーBOXも*^-^*



     新たなアイテムを持って、運動会のご褒美campを計画中の父と母



     次回は、




     夫は、ランタン



     私は、ツインバーナー欲しいと~~夫のランタンが先かな?




     少しづつ揃えて・・・こういう現在進行形も好き


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


      
by sora914akito1125 | 2011-05-22 20:46 | camp | Trackback | Comments(2)

camp 渚園2

    今年初めてのcampに週末行ってきました。


    ほんの束の間のGW


    1泊2日で翌朝は、夫が急に仕事になってしまったので、近場でと



    浜松渚園へ



    こちらは、2回目徒歩1分ほどで浜名湖。潮干狩り無料



    


    テント張りもだいぶ慣れて2つたてるのに1時間ちょっと




    テント張ったら早速昼食。



    (メニュー)

     チキンマヨサンド
     スズキのアクアパッツア
     ミートソースパスタ
     フルーツ
d0204646_1752741.jpg

d0204646_1754188.jpg

d0204646_175543.jpg

d0204646_1761559.jpg


     昼食後は、2時間500円のテニスコートを予約していたので家族でテニス三昧



     そんなことしてたら夕食準備



     今回は、早朝に帰るのでバーベキューをやめて



     餃子と味噌鍋に



     餃子をみんなで包み結構ワイワイ言いながら盛り上がる作業でした。
d0204646_1763824.jpg



    
     包み終わったらとりあえず温泉に



     温泉に入り過ぎて・・・夕飯の写真撮り損ねた・・・食べるの必死で*^-^*




     そして、一晩泊まるとあっと言う間に朝。



     camp場の朝は早い。我が家も5時前起きましたが、結構もうあちこちで朝食



     準備してて・・・そんな光景をチラチラ見ながら夫婦でcamp場を散歩するのが


   
     定番。こんなのあったらいいね~~とか、あれもあると便利かもなんて話しながら





     そんな散歩を終えてリビングタープを撤収。その後子供達を起こしてテントを撤収



     
     早くなりました。撤収も*^-^*楽しかった♪♪と子供達連呼


 
     また行こうね。 


よろしければ3つポチッとしていただけると嬉しいです♪
blogram投票ボタン

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村      
by sora914akito1125 | 2011-05-01 16:54 | camp | Trackback | Comments(2)

疲れたらひと休み・・・


by Bgatamama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31